営業プレゼン(プレゼンテーション)を上達させるためには、実践練習を何度も重ねること、そして他者からのフィードバックを受けることが非常に重要です。
本コースでは、プレゼンテーションの設計から始まり、価値を伝えるための話法やスキル、プレゼンテーションを成功させるためのポイントを学習した上で、各単元での実践演習・コーチからの個別フィードバックにより着実にスキルとして定着させる実践型のオンライン営業研修です。
商品説明、デモ、クロージング、展示会など、営業活動において、あるいは社内会議などで、プレゼンテーションスキルを深めたい方におすすめのコースです。以下に当てはまる方はぜひご相談ください
効果的なプレゼンテーションを動画や教材で学ぶだけではなく、各単元での実践演習・コーチからの個別フィードバックを行います
具体的には、実際にプレゼンテーションを行う姿を動画で撮影していただき、アップロードしていただいたものに対してコーチから個別にフィードバックを受けていただきます。
この学ぶ→実践→フィードバックのサイクルは「経験学習サイクル」と呼ばれる学習フレームワークで、主体的な学びを深めるのに有効であるとされています。
また、現場での実業務と並行で学習を進めることができるため、現場と研修を往復しながら繰り返し学習すことで、現場で役立つスキルの定着につながります。
動画やテキストで学ぶだけではなく、各単元ごとに、実際にプレゼンテーションを実践し、動画を提出していただく「演習」を用意。実際のお客様や場面を想定して練習を積むことで、現場で着実に使えるプレゼンスキルを身に着けさせることができます。
演習に対して指導を行う「サプリコーチ」はリクルートの急成長期を支えたベテラン営業パーソン・営業マネージャーをネットワーキング。
貴社の業種やお客様に合わせたコーチをアサインすることが可能です。
受講者の皆様に対し、親身に、そして熱心な指導を行います。
弊社サプリコーチのほか、貴社内で「職場コーチ」と呼ばれる内部コーチを設定いただき、ダブルコーチ体制でカリキュラムを進めます。
サプリコーチが営業のセオリーを、職場コーチが貴社の営業を教えることで実際に現場で役立つスキルを強化することができます。
また、職場コーチにとっても、今まで自己流だった営業ノウハウを改めて体系立てて学びなおす機会としてご好評いただいています。
受講前・受講後にそれぞれスキルの習得レベルのサーベイを実施。
得意・不得意を確認しつつ受講することで研修の効率をアップできるほか、研修の成果を可視化できます。
数々の企業で営業組織力強化・営業パーソンの教育・研修を行うプロを講師に迎え、プログラムを作成。実践で役立つスキルをお教えします。
講師プロフィール以下の4単元で構成されており、プレゼンテーションのポイントを学習し、実践できるプログラムとなっています。
単元No. | 単元名 | 学習内容 |
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1 | プレゼンテーションとは |
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2 | 3分間で価値を伝える |
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3 | インタラクティブ・プレゼンテーション |
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4 | 記憶に残るプレゼンテーションの6要素 |
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受講料 | 80,000円/人 | |
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2週間に1単元を目安に進行し、4ヶ月程度での修了を目指し進めていただきます。各社様の繁忙期等に合わせて受講スケジュールは調整可能です。
Q.オンラインでもちゃんと学べるのでしょうか?対面で実施する集合研修の方が効果が高いのでは?
Q.特殊な商材を取り扱っているため、一般的な研修を受けてもあまり役に立たないことが多いのですが…
Q.職場コーチがきちんとできるかが心配です。そもそも担当者をつけられない可能性がある場合はどうすればよいですか?
Q.小規模な組織だと導入は難しいのでは?
サプリは、営業強化コンサルタントとサプリコーチが伴走する新しい形の営業研修で、
営業スキル・営業マネジメントスキルの習得から定着までをサポートします。
各社様のご状況に合わせて最適な研修コースをご提案させていただきます。
まずは資料をダウンロードしてご覧ください。
大学卒業後、(株)リクルート入社。北陸支社長等を経て、(株)リクルートHRM(ヒューマン・リソース・マネジメント)室にてバブル崩壊後の営業組織立て直しのための社内研修の企画開発および社内実施を、(株)リクルートHRD(ヒューマン・リソース・ディベロップメント)商品開発室にてモチベーションとコミュニケーションの観点からの人と組織の活性化を図る商品開発に携わる。その後同社長野支社長、新潟支社長を歴任する。(株)リクルート退職後、独立。経営・マネジメント・ビジネススキル・組織風土向上の各分野で幅広く支援を行っている。