営業ノウハウを見える化・浸透し
組織の営業力を強化
みんなで勝ちパターンコース

みんなで勝ちパターンコース

このような方におすすめの研修です

当コースでは誰でも実践できる「営業の型」を構築し、営業スキルの個人格差を解消、ノウハウをチームの財産として蓄積することで組織の営業力を強化します。
メンバーのスキルアップや、属人化にお悩みの方におすすめのコースです。以下に当てはまる方はぜひご相談ください

  • 営業マネージャー・管理職層
  • 売れる営業部隊を作りたい方
  • チームの目標達成に課題を感じている方
  • チームの情報共有にお悩みの方

このような悩みをお持ちではありませんか?

悩む上司・先輩
  • 各人が営業ノウハウは持っているが、属人化してしまっている…
  • ノウハウが見える化できていないので共有もできない…
  • ノウハウを結集できればチームとしてのベストプラクティスが作れるはずなのに…

みんなで勝ちパターンコースの研修概要・特長

売れる営業の型=「勝ちパターン」を構築し、営業力を底上げ

「みんなで勝ちパターンコース」は、貴社の営業ノウハウを見える化し、チーム全員が使いこなせるようにすることで、チームの営業力を高めるプログラムです。

勝ちパターンとは?

営業サプリでは勝ちパターンを「再現性の高い効果的な営業の型」と定義しています。

勝ちプロセス

お客様の変化と、変化を促す営業のアクション。これを明らかにすることが営業ノウハウの見える化です。 これを「勝ちプロセス」と呼んでいます。

1つの商談が成立するまでには、たくさんの勝ちプロセスが存在します。この一連の流れを勝ちパターンと呼んでいます。つまり、勝ちパターンとはお客様のニーズを顕在化させ、意思決定を促し、お客様の満足を勝ち得るまでの営業ノウハウの集大成のことを指します。

お客様の状態変化と営業のアクション

みんなで勝ちパターンコース 研修の特徴

本コースはチーム(リーダー・マネージャーの方+メンバー)で受講いただきます。各メンバーの勝ちパターンからチームの勝ちパターンを作り、それを活用・実践する過程までをコーチがサポートしながら進めていきます。

独自の学習サイクル

実践型・チーム巻き込み型のプログラムで成果をすぐにチームに還元

学習→実践→フィードバックのサイクル

各単元では受講者が実際の現場をシミュレートしながら回答形式で行う演習や、実際にチームのメンバーとミーティングをしながら勝ちパターンを構築するプログラムをご用意。
演習やミーティングなどを実践することで、研修で得た成果がそのまま実際の現場で活かされるように構成されています。

営業マネジメント経験豊富なコーチがマンツーマンでアドバイス

ダブルコーチ体制

演習で実践したことに対して、コーチがマンツーマンでアドバイスをします。
コーチはビジネスの現場でマネジメント経験を積んできたベテランたち。コーチは個別の質問にもできる限り回答します。マンツーマンであることで、受講者のお悩みや課題に応じて、きめ細やかに対応することが可能です。

営業現場を熟知したプロ監修のプログラム

売れるチーム養成講座講師 亀田啓一郎

1000件を超える営業好業績者へのインタビュー分析経験をもとに「営業の勝ちパターン浸透」のための研修・ワークショップを実施される亀田啓一郎氏を監修に迎えプログラムを作成。誰もが実践できる勝ちパターン構築の方法をお教えします。

講師:亀田 啓一郎(かめだ けいいちろう)

亀田啓一郎 著書

株式会社プロジェクトプロデュース 代表取締役。神戸大学工学部卒業後、リクルートに入社。法人向け新規開拓営業に従事後、販促企画やナレッジマネジメントなどの営業支援を担当。リクルートマネジメントソリューションズでは、営業研修や営業組織強化のワークショップ設計に従事。2006年に独立起業。営業、販売、接客などの顧客接点部門の組織開発プロジェクトを数多く手がける。

研修プログラム

みんなで勝ちパターンコースはチーム(受講者+チームメンバー)で参加いただきます。以下の12単元で構成され、勝ちパターンの概要から始まり、個人・チームで勝ちパターンを構築するワークを進めます。

科目 単元No. 単元名 学習内容
はじめに 1 売れるチームに共通する要素 売れるチームに共通する要素とは何か、その全体像を学びます
2 勝ちパターン営業とは何か? 勝ちパターン営業とは何か、その詳細を学びます
自分の勝ちパターンを作る 3 勝ちパターンを作る案件を選ぶ 自分がこれまでに経験した案件の中から勝ちパターンを作る案件を選びます
4 案件のニーズ/登場人物/購買意思決 定の決め手を書く 案件のニーズ、登場人物、購買意思決定の決め手をニーズシートに記入します
5 勝ちプロセスを書いてみる その案件の勝ちプロセスを書いてみます
6 自分の案件の勝ちパターンシートを書く 自分の案件の勝ちパターン全体を、勝ちパターンシートに記入します
チームの勝ちパターンを作る 7 ターゲット/代表的なニーズ/購買意思決定の決め手を決める チームの勝ちパターンを作るために、ターゲット・代表的なニーズ・購買意思決定の決め手を決めます
8 チームの勝ちパターンシートを書く 代表的な勝ちプロセスを選び、チームの勝ちパターンシートに記入します
勝ちパターンを活用する 9 1人1人が自分の営業活動で活用する 1つ1つの商談に勝ちパターンを活用し、勝ちパターン営業を実践する方法を学びます
10 勝ちパターンを進化させ続ける 実践を反映し、勝ちパターンを進化させ続ける方法を学びます
11 商談前1on1ミーティング【リーダー向け】 リーダーとして、メンバーと商談前1on1ミーティングを行なう方法を学びます
12 商談後1on1ミーティング【リーダー向け】 リーダーとして、メンバーと商談後1on1ミーティングを行なう方法を学びます
  • ※Noが赤文字の単元はチームミーティングを実施いただく単元です。
  • ※標準学習時間は1単元あたり2時間(12単元で24時間)です。
  • ※標準学習期間は6ヶ月です(2週間に1単元の履修を標準とします)。
  • ※有効期限は受講開始から8ヶ月間です。

研修受講料金

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