お知らせ

営業力強化セミナー「若手社員の営業力強化に必要な観点を探求する」を開催します。

2020/02/12

営業力強化セミナー「若手社員の営業力強化に必要な観点を探求する」を開催します

営業スキル強化の為のオンライン学習サービスを提供する株式会社サプリ(本社:東京都千代田区 社長:酒井雅弘)が、他社の営業力強化のための事例や取り組みを聞けるワークショップ型セミナーを実施します。

■セミナーお申し込みページ

https://sapuri20200219.peatix.com/

【セミナー概要】

  • 主催:株式会社サプリ
  • 日時:2020年02月19日(水) 15:00〜17:30(開場14:45)
  • 会場:〒105-0004 東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前(受付5F)
  • 費用:無料

【こんな企業様にお薦めです】

・生産性向上のため、営業力強化のために情報収集している企業様

・若手営業社員の営業力強化のための施策・研修制度が少なく課題に感じている企業様

・現場OJT以外にも営業力強化の道を探したい企業様

・他社の営業力強化の取り組みについて情報交換したい企業様

【若手営業の営業力強化に関するお悩みのお声】

「営業の成果は行動に比例すると考えており、若手社員にも“これをやるべき”ということは示しているものの、やると決めてもズルズルと実行できない事が多々あるのが現状。また、上司達もプレイングしつつで忙しいこともあり、なかなかやり切らせることが難しい。やるべきことをちゃんとやるという、当たり前のことを徹底する<しつけ>からやらないといけないのはわかっているものの、社内にそのパワーがない。」

「当社には“営業の型”のようなものはなく、先輩の背中を見てOJTで育っていく風土。しかし、30代の社員が少なく、20代の直接指導をするのが40代・50代となって来た今、指導する側からも「どのように関われば良いかわからない」という声が出始めている。しかし、営業の基礎をきちんと明示できる人間がおらず、今後どうして行くのが良いか悩んでいる。」

「若手社員は入社後1ヶ月間、人事主導の研修を受けた後に、営業現場に配属。「後はよろしく」という形で現場に放り込まれるのだが、正直営業は外回りが多く、フォローできない。そこで、営業企画が主導となって2ヶ月間の座学の研修を用意しているが、営業現場からは「何をやっているのかわからない」と不満の声が…かと言って、営業に任せるとOJTのみになってしまい、出来る先輩につくかどうかで、全てが決まってしまう。」

【お問い合わせ先】

営業サプリ運営事務局(info@sapuri.co.jp)

この記事の情報は公開時点のものです。

一覧に戻る