売れる営業養成講座
基礎コース -概要・機能 -

こんな方におすすめのコースです

  • 営業初心者〜若手〜中堅(10年目程度)
  • 体系化された営業スキルを学んでこなかった方
  • 自己流でやってきた方
  • 営業に配属された新人や他業務からの異動者
売れる営業養成講座基礎

PROBLEM

営業メンバーの育成

営業メンバーの育成、こんなお悩みありませんか?

経営者

売れて、活気があって、
人が育つ営業部隊に
したいけど…

経営者

営業部長

営業現場のリーダー、
マネージャーが人を
育てきれない。
シクミも整っていない…

営業部長

営業マネージャー

メンバーの
営業ノウハウがバラバラ。
育つ育たないは
ついた先輩次第…

営業マネージャー

営業マネージャー

配属した後は
現場任せになっていて、
状況が見えない…

人事部

これらのお悩みを、
営業サプリが解決し、

わかった

できた

売れた

を実現します。

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ABOUT

独自の学習メソッドで
効率的に現場で
役立つスキルを

営業スキルを身につけるためには実践させること、そして適切なフィードバックの繰り返しが必要です。
「売れる営業養成講座」ではこれを実現するメソッドを用いて
営業の基本スキルであるヒアリングや提案書作成、プレゼンテーションスキルを強化します。

独自の学習サイクル

教材・フィードバックの
サンプルをご覧いただけます

1

営業教育一筋25年の講師が教える
実践的なスキル・テクニック

何百社もの「売れる営業」にインタビューする中から収集した「売るための技術」を13カテゴリー・144のスキルとして体系化。営業スキルの全体像を明らかにしました。
当講座ではこれらのヒアリング、提案書作成、プレゼンテーションなどの営業の基本スキルについて、「こういう場合にはこうする」という、明日からすぐ実行できる具体的で実践的なスキルを教えます。

営業の基本スキルを網羅的に学ぶ基礎コース、前後半に分けた基礎Ⅰコース、基礎Ⅱコースをご用意しています。
学習内容の詳細はプログラムのページをご参照ください。

体系化されたスキル・テクニック
売れる営業養成講座講師 大塚寿

講師:大塚 寿
(おおつか ひさし)

1986年、株式会社リクルート(現 株式会社リクルートホールディングス)に入社。サンダーバード国際経営大学院でMBA取得後、営業研修を展開するエマメイコーポレーションを創業、現在に至る。著書に『リクルート流』(PHP研究所)、「オーラの営業」(Nanaブックス)、累計28万部のベストセラー『40代を後悔しない50のリスト』シリーズ(ダイヤモンド社)など。

大塚寿 著書 大塚寿 著書
2

学習→実践→フィードバックのサイクルで
現場で役立つノウハウを習得

営業サプリでは単元ごとに、学ぶ→実践→フィードバックのサイクルを回していきます。
また、オンライン研修であることで、現場での実業務と並行で学習を進めることができるため、現場と研修を往復しながら繰り返し学習すことで、現場で役立つスキルの定着につながります。

学習→実践→フィードバックのサイクル
3

ダブルコーチ体制による
マンツーマン指導

弊社サプリコーチのほか、貴社内で「職場コーチ」と呼ばれる内部コーチを設定いただき、ダブルコーチ体制でカリキュラムを進めます。
サプリコーチが営業のセオリーを、職場コーチが各社ごとの営業を教えることで実際に現場で役立つスキルを強化することができます。

ダブルコーチ体制
4

学習サイクルを支え、
モチベーションを高めるコメント機能

学習サイクルの進行を支援し、受講者のモチベーションを高めるために「コメント機能」を導入しています。
受講者に対し、コーチだけでなくほかの上司や同僚が応援コメントやいいね!をおくることができます。受講者のモチベーションを高め、また習熟を応援・支援しやすい場があることで、学習サイクルを加速させます。

モチベーションを高めるコメント機能
POINT!

ダブルコーチ体制で受講者だけでなく
先輩・上司にも学び直しの機会を!

「職場コーチ」を設定いただくことで、職場コーチとなった上司や先輩も、今まで自己流だった営業の基本スキルを改めて体系立てて学びなおす機会になります。
学んだことが職場共通のスキルとして定着していき、職場全体で人を育てる風土が醸成されていきます。

受講者だけでなく先輩・上司にも学び直しの機会

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EXAMPLE

新人戦力化のための
活用例

営業新人育成に
よくある課題と現場の声

営業の新人育成にあたって、こんな声が聞こえてきませんか?

配属された新人営業

  • 覚えなければならないことが多すぎてオーバーフロー
  • 全体像がわからないので不安
  • 周りは皆忙しそうで聞きたくても聞けない
配属された新人営業

受け入れ側の先輩営業

  • 育てる気持ちはあるが忙しすぎて手が回らない
  • 何をどこまで教えたらいいのかわからない
  • 新人は指示待ち、受け身で反応が薄い
受け入れ側の先輩営業

営業部長

  • 現場の上司・先輩が新人を育てきれない
  • 結果としてなかなか戦力化しないまま
営業部長

新人戦力化のために必要なこととは?

全体像を提示する

全体像を提示する

1人前の営業になるために必要なスキル・知識を体系化して提示すること

今やるべきことを教える

今やるべきことを教える

実業務と同期して、その時点に必要なスキル・知識を、必要な時期に教えること

君にはこれだ!を指導する

今やるべきことを教える

1人1人の状態に合わせた個別指導をすること

これらを実現できる方法、
それが営業サプリです。

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CASE

導入事例

営業サプリを導入いただいたお客様に、インタビューを行いました。

株式会社マーケティングデザイン 様

営業の質が上がり、教える側の意識も高まりました

株式会社マーケティングデザイン
  • 事業規模:50名未満
  • 業種:広告
  • 営業先:スポーツクラブ、⾃動⾞教習所
  • 営業拠点:⼤阪、東京、福岡
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, ノウハウ・知見の共有

インタビューを読む

三井不動産リアルティ株式会社 様

社内の「営業の型」を構築でき、今後に期待が持てます

三井不動産リアルティ株式会社
  • 事業規模:500名以上
  • 業種:不動産
  • 営業先:⼀般企業・投資家
  • 営業拠点:東京、名古屋、⼤阪、他
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, ノウハウ・知見の共有, 営業の型の構築

インタビューを読む

株式会社 Jストリーム 様

研修後1ヶ月で新人2人が初受注にこぎつけました

株式会社 Jストリーム
  • 事業規模:200〜499名
  • 業種:情報・通信
  • 営業先:一般企業
  • 営業拠点:東京、大阪
  • 課題:

    ノウハウ・知見の共有, 研修の効果の可視化, 集合研修形式による負担

インタビューを読む

FAQ

よくあるご質問

COLUMN

営業お役立ちコラム

営業パーソン・営業管理職層の皆様に役立つ情報を発信しています。

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