お知らせ

NTTデータ×営業サプリ
営業パーソンのコミュニケーションスキルの可視化を実現

2020/04/20

営業管理職の皆様、こんなお悩みはございませんか?

ユーザーの課題
ユーザーの課題

そのお悩み、Com Analyzer®なら解決できます

Com Analyzer®は、株式会社NTTデータが開発/販売し、株式会社サプリが監修/販売をするコミュニケーション診断AIサービスです。スマートフォンなどのカメラデバイスで話し手を撮影した動画を、 Com Analyzer®にアップロードいただき、その動画の表情、感情および声を分析、数値化し、分析レポートを作成することができます。

サービスイメージ図

サービスイメージ図

レポートイメージ図

レポートイメージ図

※2020年4月時点のイメージ図です。今後変更する可能性があります

Com Analyzer®を導入いただいたお客様のお声

お客様の声
お客様の声

三井住友海上あいおい生命保険様にもご導入いただいております。

保険会社における営業活動において、いうまでもなく第一印象がきわめて重要な要素になる。笑顔に満ちた対応で親しみやすさや安心感を抱いてもらえれば、生命保険契約の加入に向けた大きな一歩になるだろう。三井住友海上あいおい生命保険は、営業活動を行う社員や代理店の募集人の育成とお客さま満足度向上に向けて、表情や声から第一印象を“見える化”するNTTデータの「Com Analyzer®」を採用。セールス役とお客さま役を設定するロールプレイング研修の代替として、一人でもセルフトレーニングできる環境をめざし、本格導入をスタートした。

AIが「コミュ力」を採点!?

特別コラム

AIが「コミュ力」を採点!?
~笑顔の可視化で接客練習 デジタルで印象を採点する新サービスの魅力を探る~

この記事の情報は公開時点のものです。

一覧に戻る