営業マネージャー勉強会&交流会

営業マネージャー限定のリアルイベント
ご好評につきvol.2の開催決定!

営業マネジメントに携わる方限定の勉強会・交流会を東京で開催いたします。
著名外部講師によるプログラムで新たな知見を得ていただくとともに、同じようなお立場の方々との人脈形成にもご活用ください。
※ 続き物ではございませんので、vol.2からでもご参加いただけます。

一流講師によるレクチャー・ワークで営業マネジメントにおける新たな知見や取り組みを獲得

マネジメント経験が豊富なコーチ陣が登壇し、現場のリアルな課題にも的確にアドバイスいたします。
また、プログラム内容は、弊社提供の「営業サプリ」営業マネジメントコースと連動しているので振り返り学習が可能です。
※「営業マネジメントコース」を未受講の場合でも、 動画およびテキストを無料で閲覧可能としますのでご安心ください

いつでも何でも相談できる“心強い仲間”との出会い

リアル開催だからこそ、強固なネットワークを築いていただけます。また、受講後には受講生同士の相互交流の場『サプリ交流フォーラム』を活用し、受講後の継続的な情報交換とネットワークづくりをサポートします。

開催概要

日時 2024年7月11日(木) 15:00〜19:00
2024年8月8日(木) 15:00〜19:00
2024年9月10日(火) 15:00〜19:00 +懇親会
場所 AP東京八重洲
〒104-0031
東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル
https://www.tc-forum.co.jp/ap-yaesu/access/※ ただし受講生が遠方からの参加の場合、個別にオンライン参加も可能
参加費 12万円/1人※ 第1回開催時にご請求申し上げます
募集人数 16名から催行予定です。※ 4名1グループ×4グループ〜の構成で実施
※ 1社あたり複数名での参加をお勧めいたします
対象者
  • 法人営業部門のマネージャー
  • 営業組織のマネジメントに携わる方

受講テーマ・プログラム概要

  • 第1回:業績獲得のための活動編(戦略・戦術、プロセスマネジメントetc)
  • 第2回:メンバーの育成編(強みと課題の把握、育成計画と動機づけetc)
  • 第3回:自組織分析と強化計画編(強化ポイントの整理、打ち手立案etc)

プログラム概要

① イントロガイダンス 10分
② セッションテーマNo1
(講師レクチャー、ワーク&ディスカッション)
90分
③ セッションテーマNo2
(講師レクチャー、ワーク&ディスカッション)
90分
④ 全体共有 20分
⑤ まとめ 10分
途中休憩2回 10分 × 2
総計 240分(4時間)

※ プログラムはテーマによって、また講師と協議し変更される場合がございます。

講師紹介

高橋勝浩

第1回講師:高橋 勝浩

株式会社PISパートナーズ 代表取締役 リクルートで新卒求人事業部を経て営業教育事業の事業企画・立ち上げに関わり、 米国企業と提携交渉、プログラム開発、組織体制の企画を行う。また、商談研修、 組織営業力強化研修、対人対応力研修、コーチング研修など主要な研修プログラム の開発を手がける。

小澤智則

第2回講師:小澤智則

1994年、(株)リクルート入社。中小企業から大手企業までHRM領域の課題解決に関わり、 営業プレイヤーとしては全社トップの業績を数年間にわたり収める。その後、代理店統括・ 商品開発・事業企画・営業責任者・社会課題型事業開発等多くの業務に従事。 リクルート退職後は、一部上場マーケティング会社にて営業フェロー、大手新電力会社 にて経営に関わり新たな電力サービスを責任者として開発展開。
現在は、大手教育企業にてフランチャイズ開発などの責任者を務める。

川合 純一

第3回講師:川合 純一

1990年 一橋大学卒業
International Consulting of Japan、リクルート、McKinsey Inc、IMJ(現AccentureSong)、Google、ファーストリテイリングなどで、営業・経営企画などを実践。現在䛿フリー株式会社およびEight RoadsVenture JapanにてAdvisorを務める。

vol.1 ご参加者さまのお声

ご参加企業様

  • 求人広告・人材採用支援(会社規模:300名)
  • 動画マーケティング支援(会社規模:100名)
  • 動画配信システム提供(会社規模:400名)
  • 体験型マーケティング支援(会社規模:400名
  • プロモーション支援(会社規模:150名)
  • 紙製品製造販売(会社規模:700名)

ご参加者様のご意見・ご感想

他業種の方々の営業手法やマネジメントの考え方などが参考になった
自社の営業手法が様々な手法の一部でしかないこと(に気づけた)
ビジョン共有での対話・合意につなげる「自分の言葉で語る」事の重要性(に気付けた)
自身の持ち味の再認識、それをどのように組織に還元できるのか、思考の整理が進んだ
メンバーへ意義と使命を伝える。年齢層にあわせて教える→考えさせるに変換させていきたい
6つの帽子をチームで実践してみたい

ご質問・お申し込みはこちらから

ご興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽に下記フォームよりお問い合わせください。
弊社営業担当者から改めて詳細をご説明・すり合わせさせていただきました後に、本お申し込みとなります。