お知らせ

売れるマネージャー養成講座「営業マネジメントコース」を開講しました

2022/02/01

営業サプリに新コース「営業マネジメントコース」が開講しました。
【URL】https://www.sapuri.co.jp/manager

売れるマネージャー養成講座 営業マネジメントコース

この度、営業マネジメント力の育成に特化した新コース「売れるマネージャー養成講座 営業マネジメントコース」を開講いたしました。
営業サプリでは、営業マネージャーのミッションを「会社から与えられた経営資源を活用して、組織としての営業活動を通じて、目標を継続的に達成すること」と定義しています。当コースは、このミッションを達成するため、「営業マネジメント」に特化したコースとして必要な以下の力を身につける事ができます。

・組織の営業活動の要となる営業戦略・戦術を的確に組み立てられる
・KPIを適切に設定し、目標管理・プロセスマネジメントを実行できる
・部下、そして自分自身の成長を促し、強い組織を作ることができる

当コースは、実際の営業マネージャーの皆様のお悩みの声を元に作られました。以下のような営業マネージャーの方々をワンランクレベルアップさせたいとお考えの方、お悩み自体に共感される営業マネージャーの方はぜひ資料請求もしくはデモ体験をお申し込みください。

●営業マネジメントへの課題
・そもそも営業マネージャーとして必要なスキルや経験がわかっていない
・目標設定やターゲットの設定など、営業戦略・戦術の考え方がわからない

●メンバー指導への課題
・メンバーとしては優れていたが、部下をうまく育成できない
・部下のモチベーションを高められない

●業績達成への課題
・業績の管理がうまくできない
・プレイングマネージャーとして動いており、自分の成績と組織全体の業績とのバランスがとれていない

■資料請求はこちらから
https://www.sapuri.co.jp/contact/docudl_management

■無料デモのお申込みはこちらから
https://www.sapuri.co.jp/contact/trial-management

■「売れるマネージャー養成講座 営業マネジメントコース」サービス概要

ご提供形態:オンライン研修
価格:140,000円/人 (詳細は下記サイトをご参照ください)
詳細:https://www.sapuri.co.jp/manager

■特徴

営業サプリは営業力強化のためのオンライン学習サービスです。以下の3つの仕組みを有していることで、理論を学ぶだけに留まらず、自分で試行錯誤しながら継続的に実務・実践の方法を学び、着実に営業マネジメントスキルを向上させることが可能です。

●学習サイクルの繰り返し、業務と並行での受講により、習得内容を実務に即反映可能
学ぶ→やってみる→コーチからのフィードバック、という学習のサイクルを繰り返し回すことで、スキルの定着を促します。オンライン受講でかつ6ヶ月の期間を設けることで、業務での振り返りも活かしながら受講することができ、より実務に即した研修が可能です。

●実践型・チーム巻き込み型のプログラムで成果をすぐにチームに還元
各単元では実際の職場の協力も得ながら実践を行う「演習」のプログラムをご用意。演習やミーティングを実践することで、研修で得た成果がそのまま実際の現場で活かされるように構成されています。

●営業マネジメント経験豊富なコーチが伴走、マンツーマンでアドバイス
コーチはリクルートをはじめとするビジネスの現場でマネジメント経験を積んできたベテランたち。自らが実践した営業マネジメント経験と、独立後、多くの会社を指導する中で得た経験に基づいてアドバイスを行います。マンツーマン指導のため、受講者のお悩みや課題に応じて、きめ細やかに対応し、個別の質問にもできる限り回答します。

■単元一覧

No. 単元名 学習内容
1 基本的なマネジメント活動の流れ
  • マネジメントの定義
  • 営業マネージャーのミッションと役割
  • 基本的なマネジメント活動の流れ
2 営業資源分析のやり方
  • 資源①顧客の分析
  • 資源②提供価値の分析
  • 資源③メンバー・組織の分析
  • 資源④営業マネージャー自身の分析
3 営業戦略と営業戦術の立て方
  • 営業戦略の立て方
  • 環境分析のやり方
  • ターゲット決定のやり方
  • 商品・サービス決定のやり方
  • 営業戦術の立て方
4 営業プロセスマネジメントのポイントと手順
  • プロセスマネジメントとは
  • 営業プロセスマネジメントを行う際のポイント
  • 営業プロセスマネジメントの手順
5 「目標」によるマネジメント
  • 「目標」によるマネジメントとは
  • 「目標」によるマネジメントの成功させるための要件
  • 「目標」によるマネジメントの流れ
  • メンバーの活動内容への修正アドバイスの方法
6 目標達成と組織強化を実現する会議の実施方法
  • 営業会議とは
  • 営業会議の3つの目的
  • 営業会議での営業マネジャーの4つの役割
  • 営業会議での営業マネージャーの4つのスキル
  • 営業会議でのマネージャーの5か条
7 個別指導面談
  • 個別指導面談の目的
  • メンバー育成の大前提
  • 個別指導面談のポイント
  • 個別指導面談 3つのプロセス
8 営業同行コーチング
  • 営業同行の目的
  • 営業同行の進め方
  • 営業同行時の上司のスタンス
9 強い組織をつくる
  • 強い営業組織とは
  • 新たなことに挑戦するために必要な4つのポイント
  • 贈る言葉
10 半年後の自身の姿を描く
  • マネージャーとしての心得(from ハロルド・ジェニーン)

コースの詳細は営業マネジメントコース紹介ページをご覧ください。

■資料請求はこちらから
https://www.sapuri.co.jp/contact/docudl_management

■無料デモのお申込みはこちらから
https://www.sapuri.co.jp/contact/trial-management

この記事の情報は公開時点のものです。

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