営業サプリで、
売れる営業に!

売れる営業養成講座
基礎コース - プログラム -

こんな方におすすめのコースです

  • 営業初心者〜若手〜中堅(10年目程度)
  • 体系化された営業スキルを学んでこなかった方
  • 自己流でやってきた方
  • 営業に配属された新人や他業務からの異動者
売れる営業養成講座基礎Ⅰ・基礎Ⅱ

PROGRAM

営業パーソンに必要な
スキルを体系的に網羅

売れる営業養成講座 基礎コースは以下の32単元で構成され、科目ごとに計16回の演習を実施します。
アタックリスト作成から初回の訪問時のコミュニケーションの仕方までが含まれています。

アイコンのついた単元はクリックで教材・フィードバックのサンプルをご覧いただけます。
※ 科目名が赤文字の単元はロープレ演習がある単元です。

科目 No. 学習内容
顧客の課題の把握 1 はじめに/業界の課題
2 個社の課題
顧客情報の収集 3 キーパーソンの把握
4 顧客に役立つ情報収集
自社商材分析 5 自社商材分析/導入事例
営業シナリオ 6 商談の導入
7 営業の切り口
アポイント獲得 8 アポイント獲得法/相手の反応
9 ゲートキーパー突破
10 アポイント獲得/切り返し
初回訪問 1 11 挨拶・雑談/自社紹介
12 ヒアリング 1
初回訪問 2 13 商材案内
14 質疑応答とヒアリング 2
15 感触の見極め
科目 No. 学習内容
再訪問 16 再訪問へのしかけ
17 リレーションを築く
詳細な情報収集 18 提案につなげる情報収集
19 登場人物・決裁ルートの把握
詳細ヒアリング 20 真意をくみ取るヒアリング
商談構成 21 商談の流れ・構成
22 関連部門の巻き込み
企画提案作り1 23 顧客の優先順位
24 企画提案の最重要ポイント
企画提案作り2 25 テンプレートの選択
26 AIDAの法則を活かす法
27 企画提案書の極意
プレゼンテーション 28 プレゼン、5つの方法
29 課題解決後のイメージ訴求
クロージング 30 クロージング
アフターフォロー 31 アフターフォロー
32 まとめ

前後半どちらかのみでも受講いただけます。

前半コース
(8演習
16単元)

新人対象、まずは初回訪問までを教えたい場合

後半コース
(9演習
16単元)

既存顧客中心、ソリューション営業中心の場合

SCHEDULE

受講スケジュール

原則として週に1〜2単元を受講していただきます。有効期限内であればフィードバックは何度でも受けて頂けます。

受講スケジュール

コース紹介資料・事例集ダウンロードはこちら

資料ダウンロード

実際の画面を体験できるサンプルページはこちら

CASE

導入事例

営業サプリを導入いただいたお客様に、インタビューを行いました。

フジッコ株式会社 様

職場コーチ制度によって、組織全体の活性化と成長を促…

フジッコ株式会社
  • 事業規模:500名以上
  • 業種:食料品メーカー
  • 営業先:小売、卸、一般企業
  • 営業拠点:兵庫、東京をはじめとする全国23拠点
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, 営業スキルの属人化, 営業現場の活性化, 新しい研修様式の検討

インタビューを読む

株式会社マーケティングデザイン 様

営業の質が上がり、教える側の意識も高まりました

株式会社マーケティングデザイン
  • 事業規模:50名未満
  • 業種:広告
  • 営業先:スポーツクラブ、⾃動⾞教習所
  • 営業拠点:⼤阪、東京、福岡
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, ノウハウ・知見の共有

インタビューを読む

三井不動産リアルティ株式会社 様

社内の「営業の型」を構築でき、今後に期待が持てます

三井不動産リアルティ株式会社
  • 事業規模:500名以上
  • 業種:不動産
  • 営業先:⼀般企業・投資家
  • 営業拠点:東京、名古屋、⼤阪、他
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, ノウハウ・知見の共有, 営業の型の構築

インタビューを読む

FAQ

よくあるご質問

COLUMN

営業お役立ちコラム

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