売れる営業養成講座
ベーシックコース - プログラム -

こんな方におすすめのコースです

  • 営業経験初心者〜中堅の方
  • 営業に配属された新人や他業務からの異動者
  • 営業スキルを基礎から学びなおしたい方
売れる営業養成講座基礎Ⅰ・基礎Ⅱ

PROGRAM

営業パーソンに必要な
スキルを体系的に網羅

売れる営業養成講座 ベーシックコースは以下の12単元で構成され、4つのロープレ演習を実施します。

アイコンのついた単元はクリックで教材・フィードバックのサンプルをご覧いただけます。
※ 赤い網掛けの単元はロープレ演習がある単元です。

単元No. 単元名 学習内容
1 営業とは
  • 営業とはどういう仕事か
  • さまざまな営業スタイル
  • 営業は人生を豊かにする
2 会社紹介/商品説明/自己紹介
  • 会社を語る定番トークの流れ
  • 商品を説明する定番トーク
  • 信頼と好感を生む自己紹介
3 お客様を知る、調べる
  • 情報武装は営業の命
  • お客様の会社、業界を知る
  • お客様と自社の関係を知る
4 お客様の課題を知る
  • 課題とは何か
  • 課題の仮説を立てる方法
  • 仮説をぶつけてヒアリングする
5 商談1 最初の5分
  • Step1 商談の導入(雑談)
  • Step2 会社紹介・自己紹介
  • Step3 本日の目的を確認
6 商談2ヒアリングと商品説明
  • Step4 課題感のヒアリング
  • Step5 商品・サービスを説明
単元No. 単元名 学習内容
7 商談3 詳しいヒアリング、次回訪問へ
  • Step6 詳しいヒアリング
  • Step7 次回訪問の約束
8 お客様の興味・関心を高める8つの切り口
  • 商談の進捗とはお客様の変化
  • 興味関心を高める8つの切り口
  • 信頼に基づく関係構築
9 ネガティブな反応への対応
  • よくあるネガティブ反応 TOP5
  • ネガティブ発言に対する対話のコツ
  • ネガティブ反応をされるお客様の心理
10 提案づくりとプレゼンテーション
  • 標準的な提案書の構成
  • 提案書作り10のコツ
  • プレゼンテーション5つのテクニック
11 クロージング
  • クロージングとは何か
  • お客様が意思決定できない3つの理由
  • 本音を引き出す5つの質問テクニック
12 お客様満足とアフターフォロー
  • お客様満足について
  • アフターフォロー
  • 私があなたに伝えたい成功の秘訣

教材・フィードバックの
サンプルをご覧いただけます

SCHEDULE

受講スケジュール

原則として週に1単元を目安に受講していただきます。有効期限内であればフィードバックは何度でも受けて頂けます。

受講スケジュール
売れる営業養成講座ベーシックコース紹介資料

営業の基礎を体系的に習得!
売れる営業養成講座 ベーシックコースご紹介資料

いますぐ資料をダウンロード

お問い合わせ・オンライン相談はこちらから

CASE

導入事例

営業サプリを導入いただいたお客様に、インタビューを行いました。

株式会社ビーワークス様

研修を通じて若手営業のスキルアップと、上司側の育成…

株式会社ビーワークス様
  • 事業規模:209名(2021年7月1日時点)
  • 業種:デザイン業
  • 営業先:
  • 営業拠点:
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, マネージャーの育成力強化

インタビューを読む

佐川急便株式会社 様 <SGホールディングスグループ>

一人ひとりの性格やスキルに合わせた指導で、各人が自…

佐川急便株式会社 様 <SGホールディングスグループ>
  • 事業規模:58,527名(2021年3月末時点)
  • 業種:陸運業
  • 営業先:
  • 営業拠点:
  • 課題:

    指導者人材の育成強化

インタビューを読む

フジッコ株式会社 様

職場コーチ制度によって、組織全体の活性化と成長を促…

フジッコ株式会社 様
  • 事業規模:500名以上
  • 業種:食料品メーカー
  • 営業先:小売、卸、一般企業
  • 営業拠点:兵庫、東京をはじめとする全国23拠点
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, 営業スキルの属人化, 営業現場の活性化, 新しい研修様式の検討

インタビューを読む

FAQ

よくあるご質問

お役立ち資料

営業パーソン・営業管理職層の皆様に役立つ資料を無料でプレゼントしています。

第9章 アフターフォロー編

ダウンロード

第10章 トラブル対応・クレーム処理編

ダウンロード

第2章 アプローチ編

ダウンロード

第13章 営業力の源泉・モチベーション管理編

ダウンロード

営業お役立ちコラム

営業パーソン・営業管理職層の皆様に役立つ情報を発信しています。

上司への営業報告の仕方とは?報告の精度をあげる報連相のポイント

上司への営業報告の仕方とは?報告の精度をあげる報連相のポイント

くわしく見る

新規営業のテレアポで「まずは資料を送って」と言われた時の対処法

新規営業のテレアポで「まずは資料を送って」と言われた時の対処法

くわしく見る

新人を早期戦力化するための教え方のコツとは?やる気を導く効果的な育成5ステップとそのポイント

新人を早期戦力化するための教え方のコツとは?やる気を導く効果的な育成5ステップとそのポイント

くわしく見る

営業ヒアリングのコツは情報提供にあり!流れやヒアリング項目を徹底解説!

営業ヒアリングのコツは情報提供にあり!流れやヒアリング項目を徹底解説!

くわしく見る