営業サプリで、
売れる営業に!

売れる営業養成講座
基礎コース - プログラム -

こんな方におすすめのコースです

  • 営業初心者〜若手〜中堅(10年目程度)
  • 体系化された営業スキルを学んでこなかった方
  • 自己流でやってきた方
  • 営業に配属された新人や他業務からの異動者
売れる営業養成講座基礎Ⅰ・基礎Ⅱ

PROGRAM

営業パーソンに必要な
スキルを体系的に網羅

「売れる営業養成講座」では、営業活動に必要なスキルを13カテゴリ144のスキルに体系化しました。

売れる営業養成講座
基礎コース(32単元16演習)

範囲 営業の基礎となるスキルを体系的・網羅的に学べます
対象 営業初心者〜若手〜中堅(10年目程度)
売れる営業養成講座13カテゴリ

プログラム詳細

売れる営業養成講座 基礎コースは以下32単元16演習で構成され、アタックリスト作成から初回の訪問時のコミュニケーションの仕方までが含まれます。

※アイコンのついた単元はクリックで
教材・フィードバックのサンプルをご覧いただけます。

科目 単元名 学習内容 演習
情報収集 1 はじめに/業界の課題 PESTを使った業界分析 1
2 個社の課題 個社の課題を知る10の方法
3 キーパーソン キーパーソンを把握する方法 2
4 情報収集 顧客に役立つ情報収集の3原則
自社商材分析 5 商材分析/導入事例 自社商材の「強み」を導き出す
「導入事例」を魅力的に見せる5つの切り口
3
営業シナリオ 6 商談の導入 主導権をとり、雑談力を上げる3つのセオリー 4
7 営業の切り口 「切り口」=「刺さるトーク」を仮設定する方法
アポイント獲得 8 アポイント獲得の種類/ネガティブ反応 アポイントを獲得する様々な方法の紹介
ネガティブ反応10パターンへの営業対処策
5
9 ゲートキーパー テレアポ成功率が上がる3つのセオリー 6
10 キーパーソンからのアポイント獲得/切り返しトーク キーパーソンからアポイントを獲得する方法
アポ拒否される代表的な5パターンと対応策
初回訪問 11 挨拶、雑談/自社紹介 導入〜自社紹介で存在感をアピールする 7
12 ヒアリング 1 まず顧客の現状と求めていることを聞く
13 商材案内 役立つと思わせる
自社商材案内のセオリー
8
14 ヒアリング 2 売れる営業に必要な10のヒアリング項目
15 次への打ち手 本気度を測り、次につなげるための打ち手
再訪問 16 再訪問へのしかけ ニーズを引き出せる営業トーク8パターン 9
17 リレーションを深める 顧客と信頼関係を構築するための5つの武器
詳細なヒアリング 18 課題のヒアリング 質問上手の営業パーソンがする6つの方法 10
19 登場人物・決裁ルート 決裁ルート、意思決定プロセスを把握する
20 真意をつかむ 本音を引き出す5つの質問テクニック 11
商談構成 21 商談の流れ・構成 成功する商談構成の典型的パターン 12
22 関連部門の巻き込み 社内営業がうまくいく3原則
企画提案作り 23 顧客の優先順位 顧客の優先順位にはどういうものがあるか 13
24 企画提案の中核 コンセプトとKFS(Key Factor for Solution)
25 テンプレートの選択 提案書を最速で作るためのテンプレート活用 14
26 企画書作成の極意 まずは『全体感』を描き、目次、章立てを作る
プレゼンテーション 27 プレゼン、5つの方法 客観評価で語れ、エピソードで語れ、など 15
28 AIDAの法則を活かす AIDA(Attention,Interest,Desire,Action)
29 プレゼンの説得力 課題解決後のイメージ訴求が最も重要
クロージング 30 クロージング 「今日発注を下さい」と言える理由づくり 16
フォロー 31 アフターフォロー 顧客満足度をあげるアフターフォロー
まとめ 32 まとめ 自分のこころに火をつける方法

※ 演習番号が赤文字の単元はロープレ演習がある単元です。

プログラムを前後半に分けたコースもご提供しています。

\ まずは前半だけ学ばせたい場合 /

基礎Ⅰコース(16単元10演習)

学習内容 事前準備〜アポイント獲得 〜初回訪問
プログラム 1.アプローチ準備〜3.ヒアリング、11.コミュニケーションスキル〜13.営業力の源泉
対象 営業1年目〜3年目程度 新規顧客開拓がある

\ 新規開拓がなく既存顧客中心の場合 /

基礎Ⅱコース(16単元10演習)

学習内容 再訪問〜詳細ヒアリング〜 企画提案作成〜プレゼン 〜クロージング
プログラム 3.ヒアリング〜9.アフターフォロー、11.コミュニケーションスキル〜13.営業力の源泉
対象 営業1年目〜10年目程度 既存顧客中心

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SCHEDULE

受講スケジュール

原則として週に1〜2単元を受講していただきます。有効期限内であればフィードバックは何度でも受けて頂けます。

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CASE

導入事例

営業サプリを導入いただいたお客様に、インタビューを行いました。

FAQ

よくあるご質問

COLUMN

売れる営業養成講座
「営業の教科書」

「営業の教科書」は営業サプリ「売れる営業養成講座(基礎Ⅰ・基礎Ⅱコース)」の元となった記事です。
売れるようになるためのセオリーと144のスキルを体系的に網羅し、徹底解説しています。

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