お知らせ
2019/08/08
学ぶ→実践する→フィードバックを受ける、のサイクルを回して、営業スキルの定着化を促し、「わかった」→「できた」→「売れた」を実現する営業サプリにて、2019年8月、基礎Ⅱコース(提案営業コース)の提供を開始します。
※現在、基礎Ⅱコースは終了し、ベーシックコースとして提供をしております。(2022年5月追記)
営業サプリでは、何百人もの“売れる営業”にインタビューする中から収集した“売るための技術”を13カテゴリー・144のスキルとして体系化し、営業スキルの全体像を明らかにしました。「こういう場合にはこうする」という、明日からすぐ実行できる具体的で実践的なスキルを、受講者自身がテキストと動画で学び、演習にて実践し、その演習に対してフィードバックを受けることで営業スキルを体得できる、企業向けオンライン営業研修です。
営業サプリでは単元ごとに、学ぶ→実践→フィードバックのサイクルを回していきます。また、オンライン研修であることで、現場での実業務と並行で学習を進めることができるため、現場と研修を往復しながら繰り返し学習することで、現場で役立つスキルの定着につながります。
従来の初回訪問をゴールにした基礎Ⅰコース(2018年11月提供開始)に加え、ヒアリングからアフターフォローまでを学ぶことのできる基礎Ⅱコースの提供を2019年8月より開始します。
基礎Ⅱコースでは、登場人物や決裁ルートの把握など、深堀り営業に必要な営業スキルをはじめ、企画提案の作り方やプレゼンテーションの方法を全16単元で学んでいただきます。
単元3のサンプル
https://www.eigyousapuri.online/pages/samples/basic_sales_2/3/1
(テキスト→講義動画→演習とフィードバックまでの流れをご覧になれます)
当社にて、大企業から成長中のベンチャー企業まで様々な営業組織にヒアリングを行った結果、多くの営業組織では、営業パーソンの育成が事業拡大のボトルネックとなっていることを確認しました。
入社後の教育が重要になってきている一方、働き方改革の観点などから、従来の教育手法である集合型研修の実施が困難になってきているという現状に対し、オンラインにて受講者自身がいつでもどこでも好きなタイミングで、体系化された営業スキルをひとつひとつ学び、実践することで営業スキルを身につけることを目的に開発したのが「営業サプリ」です。
営業パーソンを抱える企業
オンライン研修
受講者1名につき60,000円(6ヶ月間有効)
https://www.sapuri.co.jp/144skills
営業パーソン向けの研修だけでなく、リーダー層へ向けたコーチングコース、マネジメントコースなど、これからも企業の人材教育を支援するサービスを提供予定です。
代表取締役社長 酒井 雅弘(さかいまさひろ)
1978年に東京大学教育学部教育心理学科を卒業後、日本リクルートセンター(現リクルートホールディングス)に就職。人事教育事業を皮切りに通信事業・コンピュータ事業など数多くの事業責任者をつとめる。1995年取締役就任。2006年にリクルートを退任し、現在、株式会社サプリ代表取締役社長、株式会社FUTUREWOODS取締役会長。
営業サプリ運営事務局(info@sapuri.co.jp)
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