部下育成スキルアップ
コース- プログラム -

こんな方におすすめのコースです

  • リーダーやマネージャーの方
  • 人を育てるスキルを学びたい方
  • 部下とのコミュニケーションにお悩みの方
部下育成スキルアップコース

PROGRAM

コーチングスキル、
育成計画・面談といった
実践的なスキルを網羅

本講座では部下育成に必要なスキルの中でも、コーチング、育成計画・面談といった、より実践的なすぐに現場で活かせるスキルに注力して学習を行います。

部下育成スキルアップコース学習内容

プログラム詳細

以下12単元で構成されています。

※アイコンのついた単元はクリックで
教材・フィードバックのサンプルをご覧いただけます。

単元
番号 名称 学習内容
1 部下を観る 部下を育成する時の視点・考え方
2 部下を育てる3つのスタイル 部下育成の3つのスタイルと活用方法
3 教えるスキル 教えるスキルの4つの基本ステップ
4 経験させるスキル 経験させるスキルの4つの基本ステップと人の成長プロセス
5 考えさせるとは? 教えるコミュニケーションと考えさせるコミュニケーションの違い
6 聴くスキル 聴くスキルの活用方法と実践例
7 問いかけるスキル 相手に考えさせる問いかけ6種類
8 フィードバックするスキル フィードバックのポイントと2種類のフィードバック
9 経験学習を深める型 部下の行動を促進したい時に用いる5つのステップと声かけ例
10 問題を解決する型 中長期目標を設定する時に用いる5つのステップと声かけ例
11 育成計画・育成面談 育成計画の立て方と、それをもとにした育成面談の実践方法
12 部下育成5つの心得 部下育成を上手く進めるための5つの心得

フォーム入力1分で
いますぐダウンロード

営業サプリ
サービスご紹介資料はこちら

資料ダウンロード

実際の画面を体験できるサンプルページはこちら

FAQ

よくあるご質問

COLUMN

営業お役立ちコラム

営業パーソン・営業管理職層の皆様に役立つ情報を発信しています。

要点を聞き漏らさない!営業のヒアリングで使えるフレームワーク活用術

要点を聞き漏らさない!営業のヒアリングで使えるフレームワーク活用術

恐れていたのは“失敗”ではなく“一歩踏み出す”ことだった!第一線で活躍し続ける営業マインドの極意

恐れていたのは“失敗”ではなく“一歩踏み出す”ことだった!第一線で活躍し続ける営業マインドの極意

顧客の信頼を勝ち取る!営業で効率的な業界分析の方法3ステップ

顧客の信頼を勝ち取る!営業で効率的な業界分析の方法3ステップ

テレアポに効果的なトークスクリプトを公開! 息継ぎ、間のタイミング付き

テレアポに効果的なトークスクリプトを公開! 息継ぎ、間のタイミング付き

新人研修を成功させる効果的な内容・ポイント・間違った指導法

新人研修を成功させる効果的な内容・ポイント・間違った指導法

テレアポの成否を決めるテクニックは?「通す電話」と「断る電話」

テレアポの成否を決めるテクニックは?「通す電話」と「断る電話」

【効果が出る】営業戦術のPDCAサイクルの回し方のポイントとは?

【効果が出る】営業戦術のPDCAサイクルの回し方のポイントとは?

営業の質を高める上で、行動量(営業量)を増やす重要性とは?

営業の質を高める上で、行動量(営業量)を増やす重要性とは?