みんなで
勝ちパターン
コース- プログラム -

こんな方におすすめのコースです

  • 営業マネージャー・管理職層
  • 売れる営業部隊を作りたい方
  • チームの目標達成に課題を感じている方
  • チームの情報共有にお悩みの方
売れるチーム養成講座 みんなで勝ちパターンコース

PROGRAM

勝ちパターンの構築ステップを実践で学習

みんなで勝ちパターンコースはチーム(受講者+チームメンバー)で参加いただきます。
以下の12単元で構成され、
勝ちパターンの概要から始まり、個人・チームで勝ちパターンを構築するワークを進めます。

※Noが赤文字の単元はチームミーティングを実施いただく単元です。

プログラム詳細

科目 No. 単元名 学習内容
はじめに 1 売れるチームに共通する要素 売れるチームに共通する要素とは何か、その全体像を学びます
2 勝ちパターン営業とは何か? 勝ちパターン営業とは何か、その詳細を学びます
自分の勝ちパターンを作る 3 勝ちパターンを作る案件を選ぶ 自分がこれまでに経験した案件の中から勝ちパターンを作る案件を選びます
4 案件のニーズ/登場人物/購買意思決 定の決め手を書く 案件のニーズ、登場人物、購買意思決定の決め手をニーズシートに記入します
5 勝ちプロセスを書いてみる その案件の勝ちプロセスを書いてみます
6 自分の案件の勝ちパターンシートを書く 自分の案件の勝ちパターン全体を、勝ちパターンシートに記入します
チームの勝ちパターンを作る 7 ターゲット/代表的なニーズ/購買意思決定の決め手を決める チームの勝ちパターンを作るために、ターゲット・代表的なニーズ・購買意思決定の決め手を決めます
8 チームの勝ちパターンシートを書く 代表的な勝ちプロセスを選び、チームの勝ちパターンシートに記入します
勝ちパターンを活用する 9 1人1人が自分の営業活動で活用する 1つ1つの商談に勝ちパターンを活用し、勝ちパターン営業を実践する方法を学びます
10 勝ちパターンを進化させ続ける 実践を反映し、勝ちパターンを進化させ続ける方法を学びます
11 商談前1on1ミーティング【リーダー向け】 リーダーとして、メンバーと商談前1on1ミーティングを行なう方法を学びます
12 商談後1on1ミーティング【リーダー向け】 リーダーとして、メンバーと商談後1on1ミーティングを行なう方法を学びます
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CASE

導入事例

営業サプリを導入いただいたお客様に、インタビューを行いました。

佐川急便株式会社 様 <SGホールディングスグループ>

一人ひとりの性格やスキルに合わせた指導で、各人が自…

佐川急便株式会社 様 <SGホールディングスグループ>
  • 事業規模:58,527名(2021年3月末時点)
  • 業種:陸運業
  • 営業先:
  • 営業拠点:
  • 課題:

    指導者人材の育成強化

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フジッコ株式会社 様

職場コーチ制度によって、組織全体の活性化と成長を促…

フジッコ株式会社 様
  • 事業規模:500名以上
  • 業種:食料品メーカー
  • 営業先:小売、卸、一般企業
  • 営業拠点:兵庫、東京をはじめとする全国23拠点
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, 営業スキルの属人化, 営業現場の活性化, 新しい研修様式の検討

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株式会社マーケティングデザイン 様

営業の質が上がり、教える側の意識も高まりました

株式会社マーケティングデザイン 様
  • 事業規模:50名未満
  • 業種:広告
  • 営業先:スポーツクラブ、⾃動⾞教習所
  • 営業拠点:⼤阪、東京、福岡
  • 課題:

    新人・若手営業の教育, ノウハウ・知見の共有

インタビューを読む

FAQ

よくあるご質問

お役立ち資料

営業パーソン・営業管理職層の皆様に役立つ資料を無料でプレゼントしています。

第3章 戦術・勝ちパターン 編

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第5章 働きかけ 編

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第4章 シクミとシカケ 編

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第2章 方針・戦略 編

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営業お役立ちコラム

営業パーソン・営業管理職層の皆様に役立つ情報を発信しています。

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